kozueちゃん去る、エブン病む & はんなのダンスパーティー

コズエちゃんは、今朝2時20分の夜行バスに乗って、ブリスベンへと旅たちました。
アーミデールのど田舎で過ごしていたので、田舎ボケ?していると思いますが、残りわずかのオーストラリアの旅も充実しますように。


エブンはおとといの晩に派手に嘔吐をしてから、調子が悪く、お休み中です。ということは、私の仕事もお休みです。
利用者の方々には迷惑をかけております。


ゲロ処理とお客様が帰ったのとで、この二日間はお洗濯三昧です。


昨晩ははんなは、学校主催のディスコパーティーへ行ってきました。(ソーシャルという名前ですが、要はディスコだ)
7時から10時までですが、最初は「9時には迎えにきて」、と言っていたのに、楽しすぎて「10時に迎えに来てください」になりました。


11年生の男の子がDJをつとめ、レーザービームとスモークの会場。
「ファンタスティック!」だったと、はんなは大喜び。(私の子だ、、、)
踊りすぎてみんな汗びっしょり!先生も一緒に踊ったそうです。


学校は安全なディスコを提供して、健全にハイスクーラーのエネルギーを発散させてくれるのだね。
とにかく、はんなの学校はイベントだらけ!
明日は他の町のハイスクールとの合同の運動会(遊びっぽい)みたいだし。



地味に楽しく過ごしている姉、エイミとは対照的です。
しっかり者エイミはピアノを辞めたいと言いだしています。(母は悲しい)
どうも、本当に楽しくないみたい。しょうがないね。


そして、アルバイトをしようかと考えているらしい。それはいいことだと思う。
学校での面談でも「コマース•ビジネス」がとても得意らしいことが判明。
将来の夢は?と聞くと
「なんでもいいけど、お金が稼げたらいい」
という、なんとも味気ないが、しっかりした目標を持っているエイミなのである。