KOZUEちゃん同化化進む

コズエちゃんにはすごい能力があって、その場にどんどん溶け込むことができるのだ。
私の周りが子供だらけ、ということもあってか?! 子供にはとくによくとけ込みます。



私のデーケアのアシスタントを勤めてくれて、本当に助かってます。
週末は娘たち、中学生の様々なキリスト教若者イベントに(中学生になりすまして)参加。
激しいゲームなどをして、楽しんでいました。


昨日は教会のミーティングで忙しい両親(私たち)にかわって、午後は3人の子供たちと日曜日のマーケットへ行き、歩いて家まで帰ってきました。帰り道、公園で「う○こ」をしたくなった、息子。
未だに弟のトイレにはつき合えないお姉ちゃんたちにかわり、ナースの卵コズエちゃんが、木のかげに連れて行ってくれて、恵文のゆるゆる「う○こ」処理を担ってくれました。ありがとうねえ。。。


今日ははんなの学校に中学生に成り済まして登校、、、とうのはウソで、
日本語の先生のお客さんということで、一緒に学校へ行っています。
またまた、楽しんで帰ってくると思いますよ!
(学校で生徒は遊んでばかりでびっくりかもしれないが)


あまりにも毎日忙しいので、彼女のブログの記事更新が進まないみたい。
今日の午後、ブログを書くように励まさなければ。




朝は6時半からバタバタのクワン家。夜は9時にはベットタイム、、、、、日本ではあり得ない古典的な生活スタイルがやっとなじんできたところで、今週の半ばにはアーミデールを発って、クウイーンズランドへ行く予定らしいです。



☆☆☆


私は、今年の末でデーケアを終了することに決めました。
息子も成長し、家の中をもう少し年齢を上げた環境にしていきたいので、自宅内でのデーケアには無理が出てきました。
規則も相変わらず厳しくなる一方で、一般家庭での運営にはかなり厳しいものがあります。
来年から私はどう過ごすのかわかりませんが、ポールのサバティカルもあるし、とりあえずは一休みして考えます。
娘たちと過ごせる日々もだんだんと短くなってきたので(エイミは18歳でどこかへ進学しに行きそうだからね)、更に家族中心の日々を送るのかもしれません。(これ以上家族中心になりえるのか、というぐらいすでに家族中心なんだけど)