冬休み後半

冬休みも後半。
普通より日にちを減らして二日間働きました。娘も手伝ってくれました。
その他の日はこども達の用事に付き合ったり、自分の用事をしたり、あっという間に一日がすぎて行きます。


今日はハンナは友達とローラースケート。
詠美はお友達とショッピング。
私は赤ちゃんを出産したお友達のお見舞い。

その後、みんなをまとめて中華料理屋に連れて行って、ランチ。


詠美の友達の家にお邪魔しました。
、、、もー素晴らしくてため息。
オーストラリア人の夢が全て詰まったような家。
16エーカーの土地。馬三頭。
広いリビング×2,大きなアウトドアデッキ。


そして、驚くのはその全てをお父さんが作ったのであります。
お母さんは庭。


私はこんなに広い土地はいらないけれど、広い家は欲しいーーー。


オーストラリアは日曜大工が得意な人の勝ちですな。



★★★


私たちの日本行きのチケット確定。
私、はんな、恵文の三名は12月6日発、7日到着。ポールと詠美はその次の日です。(色々調整した結果一日ずれることに)

寒い日本へ帰るのは久しぶりだな〜。やだな〜。でも、色々と計画して楽しくなるといいなあ、と思っています。
恵文も最近、ちょっとだけ日本語の特訓しています。
日本よ、待ってろよー。