まずはピアノ

今日の午後いっぱい、詠美のピアノコンクールでした。こじんまりしたものでしたが、審査員に見てもらうというのは緊張するものです。
三部門に参加。最初の部門は一位、次で入賞なし、最後は二位、という結果でした。
練習だけは頑張っていたから、まあ、ちょうどいい結果だったと思います。(練習はするけれど、先生の言うようにやらないのが、、、問題だったりするんだけど)

下手でも褒めることが多い中、意外にも審査員が辛口だったのはオーストラリアにしては珍しいなあと思いました。
完成度の高い子にはちゃんとほめるし。こうでなくちゃね。


詠美もダメだしをくらったところは本人も自覚しているところだったので納得しました。



★★★


暖炉の部屋に天井にファンをつけました。これで暖かい空気が循環するようになるはず。