朝 霜

霜ができてました。


朝は本当にぴりーーーっと寒い。
でも快晴のおかげで、昼間はポカポカ。


夜はまたまた、ぐっと冷え込むので薪ストーブをつけています。



☆☆☆


娘たちはこの3日間、全国実力テスト、のようなものを受けています。子供はなんとも思っていないのですが、このテストの結果は学校の評価とつながっているので、、、先生の方が必死。
詠美の学校は毎朝、マフィンとジュースのサービス付きです。(笑)


論文のテストがあるが、はんなは「イントロダクション、理由、結論」という方法で書き進めたらしいが、詠美は「そんなの面白くないから、お話にして自分の理論を書いてみた」、、、それでは減点でしょうねえええ。


☆☆☆


 ♫オーマクドナル ハッダ ファーム♩ という幼児用の歌がありますが、


マクドナルドに食べに行きたい息子は必死にだだをコネて、泣きながら


「オーマクドナルドに行きたい!」と言うもんですから、


家族みんなに、げらげら笑われて、終わりです。