色々

今晩はラムローストを頂いているところです。
日曜日は、オーブン料理=手抜き?!

☆☆☆

昨日はお友達のご実家の牧場へおじゃまさせてもらいました。
きれいなお庭で絶景をながめながらのピクニック。
敷地内の小川では虹鱒が釣れるし、カモノハシも住んでいるという。
牛がのんびり歩くドライブウェーは2キロも続きます。
恵文はバギーに乗せてもらったり、カヌー遊びをしたり。


こういう遊び方がアーミデールならではですね。
(我が家はアウトドア派ではないのでそうそうできないけど)


☆☆☆


最近、はんなは私と二人きりになると、色々秘密をしゃべってくれる。
内容はバラさないけど、、、。


そんな彼女はぎりぎりで選抜クラスに入れてもらいましたが、結構良くやっています。
その秘訣は「わからないことを質問する」ことのようです。先生にもそのように評価されたようです。(最近娘二人とも面談があった)
頭がいいか、悪いか、ということより、自分のわからないところをわかるようにする、そのテクニックはとても大事だな、と思います。



反対に、詠美は質問をしないので「わかったのかわからないのか、わからない」、と先生に言われました。
どうも、わからない自分をわからない、ところが詠美の問題のようで、これからその点、改善していけたらいいですね。
がんばりやさんなんだけどねえ。


☆☆☆


今週も、みなさんにとってよい一週間になりますように!