最近の息子あれこれ

普段、忙しい日々なので、息子は家に帰ってくるとごろりと寝転がったり、DVDを見たり、ということが多いのですが、


今日は久しぶりに午後、私と二人きりで過ごしています。
テレビを見たいとはまったく言わず、「シャボン玉がしたい」というので、まずはシャボン玉をやらせてあげ、その後に「何か書きたい」というので鉛筆と紙を渡すと、なにやら真剣に机に座って書いております。
へにょへにょした、文字みたいなものや、まるに点がついただけの人間とかですが、その真剣な姿勢は、まるで難しい学問でもやっているかのようです。



最近の彼の口癖は「Can you buy a small car?」です。
我が家の愛車ホンダCRVに乗るときは「I don't like this car!」と生意気に文句をいいます。
なんで小さな車がいいんでしょうか?


返事に困って「詠美が大きくなって車が運転できるようになったら買うかもね。それにお金があったらね。」


といっておきました。


そうしたら、「Amy,Dollar」が新しい車を買ってもらえる重要な点らしい、とは理解したようで、Amy,Dollar を連呼しています。周りの人にはなんのことやらさっぱり、だと思いますが。


☆☆☆

今日は結婚16周年です。
娘たち二人は夕方からお出かけなので、息子と三人でどこかへ食事でもいく予定。