あと一週間で秋

ここ数日、気持ちの良い天気が続いています。
でもね、あと一週間で、、、秋なのさ。さびしい、、、



我が家の子供達も新年度の生活にも慣れてきました。
息子は今日の帰り、初めてバスを利用します。(バンザイ)


はんなの学校が先なので、はんなが先に乗り込んでいるはずなので、エブンの面倒を見てくれるはず。はず、はず、、、、、、、けど、はんなに不安が。
友達と話し込んでて弟の存在を忘れたり、降りたところで手をつながないで道を渡ったりしないかと。
ハラハラ。
エブンは乗りたくてたまらなかったので、朝からとっても嬉しそう。夢、叶う、今日の午後。



詠美は膝に水が溜まったり、矯正中の歯が締め付けられて痛かったりと、散々ですが、たくましくやっています。
ピアノを毎日ちゃんと練習するようになり、流石に不器用な彼女も少しずつ上達しています。



はんなは、バイオリン(個人レッスンの他、学校のオーケストラ、市内のオーケストラ)に加えて、合唱クラブにも入り、音楽三昧の毎日。選択科目も被服デザインをとったが、「つまらない」から、音楽に変えたい、、、とのこと。
デザインを見たりするのは好きだけど、自分で作るのは苦手なようです。



私はかわいい2歳児の面倒をみています。2歳は私の一番好きな年齢の子供達かもしれない。
しかし、規則がいろいろと変わって、ペーパーワークが増えたので、そこのところ、、、好きじゃない。


一応まだ、朝のフレッシュジュース(ヨーグルト菌入り)続けています。ジムにも通っています。