休みも半分まできました。

今日は、子供たち、ペットショップで、「ファイティングフィッシュ」を購入。
魚が長生きしないクワン家、、、今回も短命か?!




先日も書きましたが、母は、せっかく南半球に来たからか?!ニュージーランドに行きたいと言い出しました。


二泊三日でいいというのですが、さすがにそれは、、、、。色々調べた結果、23日出発、シドニー一泊、オークランド三泊四日の旅に行くことになりました!!
父は留守番がいいということで、詠美が同伴します。珍道中が予想されます。。。。



父は壁を直し中。



木も枝落としをしてくれています。


やることがいっぱいだから留守番だそうです。




それにしげも、ここ数日天気が悪く気温が下がりました。「冬だー」と寒さにショックの父母。

⭐⭐⭐

昨日はエリトリア人のお友達が夕食に招待してくれました。父母もいっしょに。
知らないアフリカの様子などを聞いたり、珍しいお料理をご馳走になり、楽しいしいひとときを過ごしました。