全力で遊ぶ

昨日1月3日は朝から活動開始。

お父さんと子供たちは6時から釣り。
ポールは生まれて初めて、魚を釣り上げる!(極小


お母さんたちはおにぎりを作る。
10時近くに車で出発。目指すはスプリングブルック国立公園。標高900メートル。
緑眩しい田舎道を走ります。
1時間半ほどで到着。



ここから山歩き。といっても、4歳のエブンでも平気な簡単なコース。



こんな岩の間を通ったり


滝があったり。滝の内側を歩けます。



「今日のミッションは滝つぼまで下って、そこで顔を洗うこと!」(by 義兄)は見事成功!





次は「ベスト オブ オール 展望台」、という大層な名前の展望台へ。



さすがに、、、絶景です!!





展望台を後にして、くねくねの山道を下がると、すぐにゴールドコーストの町に出ます。そのひとつ、ロビーナのショッピングセンターで一休み。なーんてしていたら、、、、


コロッケさん(本物)に会ってしまいました^^
恥ずかしがらない子供たち(恥ずかしがりやはんなと暖はこの機会を逃した)は写真を撮ってもらいました。お食事をするところだったのに、お付き合いしてくれました。ありがとうございます!



この後、宿に着いたのが5時近く。子供たちはまさか、、、、のプール遊び。まったく疲れを知らない子供たち。


☆☆☆☆


日付変わって1月4日の今日は、朝ゆっくり。(親の希望で)
そして10時過ぎに Brunswick Head という海岸の町まで行きました。お友達家族のお気に入りの場所です。


今日も快晴!海の色が鮮やか。砂は泣き砂できれい。



波はかなり強く、「日本ではあまりお目にかからない強い波」ということでした。







海遊びが終わって、お昼ごはん。
パブは込んでいたので、オーストラリア名物? Fish&Chips を買って、河口近くの公園でいただく。



その河口は引き潮で水深20センチ?ぐらい。
子供たちは水に入って魚取り。すぐにちっちゃなえびが取れました




夕食はこれまたオージー料理。BBQ。
オージービーフとソーセージ、野菜のソテーなどをキャンプ場内のBBQエリアで食べました。
ガスでやるBBQ。次々と人がやってきては肉を焼いていきます。みんなのんびりしているので、かち合うってことがないのが、不思議ですね。
その横では大人も子供も混ざってクリケットが始まったり。

まさに、真の姿のオーストラリアを体験している姉家族です!


明日はワイルドパークへ行く予定。(の前に、お父さんたちはまた朝の釣り。)