Boxing day

昨日は何週間かぶりに、とても素晴らしいお天気になりました。
暑すぎず、寒すぎず、太陽はキラキラ、空気は清々しい。


まさに オーストラリアン クリスマスランチ ☀ 日和でした。



礼拝へ行ったあとに、11時過ぎから2・5キロのラムを焼き始めました。普通、それは、、、、遅すぎです(汗



でも、オーストラリア、のんびりいきましょうよ〜。


12時から来てくれたお友達たちには、飲み物やパンチ、つまみなどで過ごしてもらいました。
ラムとジャガイモのローストが焼けたのは1時過ぎ。焼いている間、ハエが網戸に集まってきて大変!
今朝はあちこちにハエがコロリと転がっている、、、、



お友達が持ってきてくれた、中華風サラダや肉まんなんかとともに頂きました。
ロースト用のバッグに入れて焼いたので比較的ドライにならずにできたかも。ラムに塗ったくったのは、レモン、ガーリック、オレガノ、そしてローズマリーです。



詠美がウェブを参考にデコレーションしたケーキ、とお友達が大人用に作ってくれたケーキも美味しかったです。






何より、子供達が楽しくすごせて、大人ものんびりとできたのが良かったと思います。



夕方は別なお友達の家へお茶しに行ってきました。


すっかり疲れたのに、、、、夜中に小田和正のコンサート番組を見てしまった、、、すっごく良かった、、、けどベットに入ったのはきっと午前3時近くだったと思う、、、
徹夜、、、、に近い、、、。


今日は思いっきりダラダラするぞー。(いつものこと?!)