モミノキ


発表会の様子↑ 民族衣装をきています。隣の子はモザンビーク


サンタクロースにも会いました。もうこわがりません。

これははんなの最後の学校の日。





エブンの保育園で日本語の歌を教えてください、と言われて

モミノキ


を教えました。


全く期待していなかったのに、クリスマス会で発表した幼児たち、


🎄もみのきーもみのきーいつもみどりよ♩


のところ、上手に歌っていました。


エブンも、あんなに意味不明な言語をはなしているのに、、、
実は英語がだいぶ通じているようで、発表もちゃんとしてました。


どうも、ネイティブの英語だと通じるみたいで、私たちの英語だとだめ?みたいよ??!!


詠美は今日で中学二年生終了。明日ははんなの小学校最後の日。



明日は詠美とショッピングをする予定です。
頑張ってお手伝いしたので、iPodが買えます(*^^*)