雨、スクールスペック

今日は久々に、土砂降り



そんな中、はんなはシドニーへ。
スクールスペクタキュラーという、コンサートに出演のために出かけました。
彼女のグループはその他大勢のバックコーラスですが、
このスクールスペックは、すごく華やかなコンサートなので、行くだけで価値ありです。(はんなの昨年の夢でした。すぐに夢が叶ってしまった、、、彼女らしい)
テレビでも放送されます。



で、放送される前に、録画できるテレビを買おうよ、ということになっています。


パナソニックとかソニーとかしか信用できないのですが、全く知らないGrundingというメーカのものが最有力。安くて色々な機能満載。


しかし、テレビの説明にでてくる、以下の単語、


High Definition,LCD,LED,HDMI,HD,


など、私にはちんぷんかんぷん。




☆☆☆



カメラや携帯が続けて壊れた我が家。
犯人は私だったりするが、
子供にも責任がある。とにかく、乱暴に扱う。


「こら、子供はさわらないで!!」



と言うものの、じつのところ、機能を熟知している子供に、頼らなければいけないので、


「これ、どうやるんだけ???」


とか言って、結局触ってもらう、、、という矛盾。



うーむ。