ローディング

昨晩、5時ぐらいから寝始めた息子。
二日続けて、夕食を逃しました。


朝、詠美と息子がいつも一番に起きる。


「エイミー、エブンにラビオリ(パスタの一種)を作ってあげてー」


とベットの中からお願いする私。


しばらくして、エブンが私の枕元に来たので


「パスタできたかな?」


と聞いたら、


エブン「It's loading 」


と答えました、、、、。(・・;)



いつも、DVD が始まるまえに、、、"loading"
コンピューター上のゲームなどをインストールする時 "loading"


彼にとって、ローディングは 「待たされる」 または「プロセス中」 という意味らしい。
語彙が少ないからこんなところで、限られた言葉を使いまわしております。


それにしてもコンピューターネイティブらしい、、、、、。