Zhu zhu pet

オーストリアで流行っているおもちゃの一つです。

Zhu zhu pet


これを発音する時、どうしても、中国語の

ぶた(猪)と発音してしまう、、、。

ZhuZhu Pets H-001 Mr.スクイーグル

ZhuZhu Pets H-001 Mr.スクイーグル


調べたら、イギリスで開発したおもちゃだが、名前はもとは中国語のぶたからとったんだって。あたりじゃん!


このおもちゃ、エブンが欲しがったので、半額になったところで、飼って買ってあげました。


☆☆☆


暇すぎて、はんなは今日から、自己流でお裁縫を始めました。



針に糸は通せるが、玉結びも、玉どめも知りませんから、不思議な縫い物です。


アップリケのようなものを作っていまいた。


一応途中で、玉どめを教えましたが、難しいみたいです。


私の時間がある時にちゃんと教えてあげなきゃね。



日本の小学校で基本を教えてくれる家庭科があるのはいいね。