ホリデーのお仕事

昨日は、詠美デー。


友達をよんで、11月に行く、、、


K-POP Festival 相談。


http://en.korea.com/blog/enter/k-pop/k-pop-festival-in-sydney/


なんと言っても、シドニーですから。


電車で行って、ユースホステルに二泊三日して、帰ってくるという、プラン。
四人の子供達はみなだいたい14歳なので、私が保護者で付いていくことになりました。
詠美の誕生日プレゼント、他の子はだいたい、クリスマスプレゼントとして親が許してくれたようです。
この四人の女の子たち、韓国のアイドルが大好き。
このコンサートには意外にも大物が来ます!
だから行く価値はあるかな、と。


私は聞きたく無いから会場の近くで5時間ぐらいぶらぶらする予定(´Д` )

今頃になって、こんな歳で、子供達とユースホステルのバンクベットに寝なきゃならないのーなどとおもえてきたが、、、、



これも、愛。(*^^*)


詠美はいつも頑張り屋さんだし、手伝い沢山してくれるから、なんだか、親も大奮発してあげたくなるのよね、、、、。


☆☆☆


で、早速そんな長女詠美と私は今日、子供部屋の大掃除をしました。
物凄く汚くする次女は不在だったので、長女がその後始末をしてくれた、というちょっと長女には納得のいかない掃除ではありました。


しかし、、念願かなって、詠美とハンナは別部屋に。
詠美と恵文が同室に。


どうなりますか、この組み合わせ。
以前、恵文、はんなという組み合わせにしましたが、全くうまくいかず。(恵文が小さかったので、結局親のところに来て寝ていた)
その後、三歳を機に、恵文だけの部屋にしたら、すんなりと一人寝ができるようになりました。


今回は詠美がどーしても「部屋を汚くするハンナとは一緒じゃ嫌だーー!!」と言い、数ヶ月間、マットレスを恵文部屋にもってきて、ねていたのです。(行動で抗議を示す)



これで、うまくいくかな。
あと四年ぐらいで詠美も家を出るだろうから、(出なかったりして)それまで、なんとか姉弟でがんばってね。