可愛かったり、可愛く無かったり

今日は、私と恵文は朝からプレーグループへ行き、その後はお友達の御宅でお別れランチ会。
恵文はお友達と沢山遊び、(喧嘩したりしながらも)
私はママ達とどかっと座って食べたり飲んだりしゃべったりしました。


帰り際、お邪魔した御宅のお嬢さん(三歳になったばかり)がお見送りしてくれましたが、


さほちゃん「たくさんあそんで楽しかったね、ぜんぜん!!!」


とニコニコ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 楽しいさほちゃんの日本語!


彼女は色々なエピソードがあるんです、、、、。


酢で作った掃除用のスプレーでトイレを掃除していると、我が家の子供たちなんて、「くさーい( *`ω´) 」と文句たれるのですが、彼女は、、、、「いい匂い」とうっとり。お寿司を想像しているらしい。食べ物大好きっ子なのです。


☆☆☆


可愛くないのは、はんのクラスのやんちゃな子が、今日はお友達を散々いじめて、停学処分になったとのこと。小学校6年生ですよ。
これで5度目。
友達を脅したり、スカートを切りつけたり、とっても怖ーーい。



そんな話をしていたら、詠美は


「そんなはなし、ハイスクールでは日常茶飯事よ、フン!」
と自慢していた。


詠美のクラスの一人の子はほとんど停学していて、そのあとは、更生学校へ送られている。そこの学校が好きみたいで、戻ってきても一日でまた悪いことして更生学校にもどってるよ、だそうです。


なんか、、、、世の中そういう人生を歩んでいる子もいるんだなあ。



⌘⌘ ⌘

今日で三学期が終わりました。
二週間のお休みに入ります。
この数日天候の変化が激しく、みんな(世の中)お疲れのようで、ゆっくりと過ごしたいとおもいます、、、、できるだけ。