鳥とか花とか

最近、春のせいか鳥達が賑やか。(飼っているわけではない)
鳥達をじーっと観察したりする。


毎日、庭先の木に新芽が出てくるのを観察してしまう。


こういったことは、以前はしませんでしたね。
余裕が出てきたのか、歳取ったのか?


(。-_-。)



ホント、息子は今だに怪しいーー話し言葉なんですが、、、


先日、「ガーグル、ガーグル」と騒いでいたので(うがい?)何かと思えば、、、


水中メガネ。(ゴーグル)


それを保育園に持っていくと。



私は「何するの?」


と聞くと


「ショー アンド テル!ミーア、ガーグル」


解釈すると、どうもミーアというクラスメートが保育園でみんなの前でゴーグルについて発表した、だから僕も持って行って、皆の前で顔につけて皆を笑わしてやりたい! ということかな。


疲れる、、、母は通訳者です。