チキンな(臆病者)

巷では、百日咳が流行っているとかで、、、咳がでると、「百日咳?!」と心配になります。

☆☆☆

そういえば、木曜日、エブンの「目から血」事件が。
エブンはハサミを使うのが比較的上手なのですが、何を考えたのか、「チョキチョキ」なんて言いながら自分の目に向かってハサミを動かしたら、、、、目の近くを切ってしまう。


「ギャーーーー」


と騒ぐ息子を抱いて目を覗くと、血がーーー。
焦りまくるわたし。(実は涙とか鼻水も混ざって実際の血より多く見えた)


一瞬どうしたら良いかわからなくなる。


救急車、呼ばなきゃいけないかしら、、、、


人様のお子様四人も預かっている最中なのにどうしたらいいんだ、、、


友達に電話しまくって、mさんに来てもらう。
彼女が来たので、勇気を出して、傷口をもう一度覗いて見た。


それは、それは、ほんの数ミリの傷でしたね。マイクロ。


mさんが一言「大丈夫だよ」と言うと、泣きまくっていたエブンがにっこりして、ジャンプして遊びに戻って行った、、、、


私もmさんも、「は?」というぐらいの素早い変わり方でビックリした。(((o(*゚▽゚*)o)))


でも大事じゃなくてよかった。



しばらく前はマーカスの「死んじゃったかも!?」事件があり、その時も自分では怖くて対処できずに、友達に来てもらったという、事がありましたっけ。全く迷惑な人ですみません。


肝の小さい、チキンな私のエピソードです。