朝寒い、昼ぽかぽか

今日も、シビアな朝の寒さから始まり、下着を3枚重ねていましたが、昼間はウソのように暖かくなったので、暑いぐらいでしたー。


デーケア再開。といってものんびりしたもんですが。



元気一杯、なんでも触る、なんでも遊ぶ子供たちを見ていると、



ああ、我が家の二人の娘たちは子供から思春期の女の子たちに移行しているんだな、とつくづく思う、今日この頃。


勢いがない、というか、友達同士だとうるさいけれど、家に居ると、それこそ、テレビ、読書、PC、など静かに過ごしています。



ここが正念場ですね。
活発な生活スタイルを持たせるために、親があれこれアイディアを出さねば。(そこが、難しいー)
これが、日本と違うところ。日本だったら、部活でOKでしょ。


☆☆☆


絶対、いいと思う、と思って日本からワンピースのDVDを購入。


娘、どちらもすぐに、はまりました!!!


アマゾンの中古で買ったDVDですが、「アメリカ版」だったおかげで、英語の字幕もついていて、はんなも楽しく見ております。