あの、サンシャインコースト

私たちは「暖かくていいねえ」と毎日言っているのに、ブリスベン人たちには「寒い!」だそうです。感覚が違う。



ああ、あと2日で家に帰るのかと思うと、悲しくなっている、クワン家のママでございます。




今日は、思い切ってポールなしで(彼はいまだにUQ大学でお勉強中)サンシャインコーストまで行ってきました。ブリスベンの北80キロ。ちなみにゴールドコーストブリスベンから南80キロってところですね。



車でブリスベンの町中を通り抜けるのがハラハラドキドキのドライブ。手に汗を握りながら、なんとか通過。



そして、一時間半ぐらいで、いきなり「ビーチリゾート、サンシャインコースト」に着きました。
ゴールドコーストは「観光客用」。サンシャインコーストは観光化されていない海を楽しみたい人たちに人気の、そしてちょっと高級感漂う海辺の地域です。(結構広い地域です)



私たちが行ったのは小さな町Mooloolaba。水族館があります。
着いたところにヨットハーバーがあり、素敵なピクニックのできるベンチが。早速持ってきたサンドイッチでランチ。
(ホリデー中もなるべく自炊。外食をするとすごく高くなるので)



すぐ目の前が水族館でした。
小さくて、ちゃっちいかもしれない、と危惧していたが、意外と楽しかった。





アシカショーを楽しむ3人。





ほんの、一瞬だけのサンシャインコースト滞在でしたが、
やはり、皆さんが好きになるだけあって、いい感じでした。海では結構、まだ泳いでいる人がいたし。


ぜひ、また来たい。実は明日も来たい。
釣りもできるし、サイクリングも楽しそう。
冬に長めに滞在できたら、とってもいいところだと思います。




夕方、ポールは知り合いが始めたグロリアジーンズのコーヒー屋さんに遊びに行ってきました。(私たちは時間がなくていけなかった)