ブ・リ・ス・べ・ン

クウェイーンズランドのボーダーを越えたら、気のせいか、


         「暖かい」


気がしました。



そして、昨日の午後ブリスベン到着。
やはり暖かい。アーミデールの夏ぐらいだなあ。
薄着のつもりが、周りの誰よりも暑そうな格好のクワン家です。


詠美「ここの空気、重い。アーミデールの空気は薄い。」



つまり、湿気があるってことね。(アーミデールの空気薄くっちゃ、窒息しそうだよ^^)



宿泊しているところは今年1月の大洪水で氾濫した川のすぐ近です。町はほぼ、普通に見えますが、川沿いの店などは修理中のところが多いです。



昼間、ポールはクウィーンズランド州立大学でお勉強。



私と子供たちは町へ行ってきました。電車に乗ったので、息子はそれだけ満足そう。


娘たちはお買い物がしたいと言うので町中をウロウロ。
その後、川を渡り、州立博物館へ。
休み中なので、子供がたくさん。
子供向けの展示がたくさんあって、3人とも大満足。


世界でもっとも背が小さい部族よりさらに小さい詠美。



サウスバンクにて。

夕方、フェリーにのって帰宅。フェリーが気持ち良かったー。
風に吹かれながら


エブン「スーパーマン!」

飛んでるみたいな気分になったんだね。




大後悔なのが、いつも冬はブーツで過ごしているので、ブーツしか持ってこなかった私。暑いし、足が・・・痛い。
今日はとにかく良く歩いたから。



地元の人はサンダルだもんなーーー。



明日も公園行くのに、どうしよー。