高校偵察?

今朝、日本人会の会長不在のため、代理人として、アーミデールハイスクールへ行ってきました。
高校で東日本大地震への義援金を集めてくれたのです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この高校にはまだちゃんとした日本語の先生が勤務しているので、このような活動を企画してくれたのです。


ちゃんとした全校集会で、ステージに上がって短い感謝のスピーチを日本語でしました。
英語だと心がなかなか込められないので、日本語の先生に通訳して貰いました。
そしたら後で、廊下で会った生徒に
「英語話せますか?」と聞かれたので、「チョーーっとだけね」と言っておきました。



はんなが来年この高校へ入学するので、偵察も兼ねて行ってきましたが、思ったよりは良い感じの学校で、安心しました。


「はんなは悪いことしそうだから、スパイお願いね」と先生にも頼んできました。(`_´)ゞ


そう、詠美とはんなは諸事情のため別々の高校へ行かせる事にしました。その詳細はまた今度。