うーさむっ

今週は最低気温が連続でマイナス5度だそうで、ぶるぶるーーー、寒い。



そんな寒い日に、わざわざ在シドニーの総領事がアーミデールにやってきて、講演会をしました。領事はアジア専門の博士号を持っておられます。


カジュアルな夕食会に私たち夫婦も呼んでいただいたのですが、ポールだけ行ってきました。
領事はとても気さくなおじさんだったそうで、お話もしやすかったと。



最近のオーストラリア首相の被災地訪問などで、日本からは好感度アップのオーストラリア。領事として仕事がしやすいとのこと。
アジアをまわられている領事としてはオーストラリアはちょっとした息抜きかもしれません。


ある方の「アジアではどの国の領事が大変なんでしょうね」との質問に。


「○国ですね。国際常識よりも自国のやり方を通すので・・・」だそうです。


☆☆☆☆


恵文、牛のお乳搾りをちょっと勘違いしてます。


牛の乳搾りの場面を見ると(テレビで)自分のおちんちんをぎゅーと絞って、


「スクイーズ!」



牛のミルクはおしっこだと思っているようだ・・・・。