最後のイベント

アーミデールの日曜日のマーケットにおける募金活動3回シリーズの最終回がありました。


今回はチャイティーと手作りお菓子、そして寿司の販売。
だいたい売り切りました。
私は主に、(作らず)売り係?


テントの前ではバイオリンの「鈴木メソット」の子供たちの演奏もありました。

(子供が演奏するとたくさん募金が集まる)
先生は「鈴木メソット」が日本からということで、とても親近感を持っているので何かしたい、と申し出してくれました。
鈴木メソットの全ては知らないが、最初は楽譜を読ませないで「聞かせて」から弾かせていくんだよね?!
小さい子供たちだったけれど、楽譜も見ずに、結構な曲目弾いてくれました。さすがだと思います。
はんなが何年もやってきて達成した域にすぐに達成してしまうみたいだなあ。
はんなも鈴木メソットが良かった??


日本の太鼓演奏もありました。大学の音楽科で日本の音楽の授業もあるそうです。


その先生(つーか、友達ね)が来月、日本語クラスのチビたちにも太鼓教室をやってくれるんだそうです。これは楽しみだ。


これまでの募金活動、全てをあわせれば一万ドル近く集めたと思います。


オーストラリアの赤十字が日本のために何かしてくれたほんの一部分は援助できたか!?


企画運営した主婦の皆様、お疲れ様でした。
そして、それを支えてくれた旦那様たちもありがとうございましたー。



☆☆☆☆


ポールは昨日無事に帰国。なかなか良い出張だったようです。


お土産は・・・


息子に二階建てバス。大変気に入り夜寝るときもベッドに持っていくほど。二日目にして、すでに壊れてきた。


娘たちにはスウォッチの時計。しかし、詠美には「子供用」を買ったため小さくて腕にはまらず。息子へあげる羽目に。


私にはネックレス。ポールはかなり自信満々でくれたんだけれど・・・・
とってもステキなんだけど・・・・でも、私には無理な色とデザイン。
若い子向けすぎー。時計がだめになったから、と詠美にあげることに。

(やっぱりこういうことになったか・・・)


でも、娘たちも私も買ってきてくれたポールの気持ちに感謝しています!


マルチのDVDとアイロンはお約束通りで、家族みんな喜んでいます。


これで、日本からDVDを買えます



何よりも、ポールが帰ってきてくれてこまめにお掃除してくれるので、とっても気持ちがいいです!