おおー

明日、この町にPMがやってくるのだそうです!


PMってなんだべか??


後で気がついたけど、首相のことでした。


ジュリアさんがやってくるのですよ。




☆☆☆


保育園のお迎えに行くと、お便りに「今度、鶏肉とタマゴにアレルギーのある子(重度)が入園しますので、お弁当には入れないようにおねがいします」ということが書いてありました。


私は、詳しいことが知りたくて、先生のところへ行って、
「あのー、このことなんですが・・・・」



と言ったところで、



いきなり他の子供の父親が怒り出して横入り。



「こんなアレルギーのある子は、この保育園に入れるべきじゃない!!!」


と言い出したのです。


「他の子のお弁当に影響がでるじゃないか!」
「うちの子は元々食が細いのに、これ以上持ってくるものを制限されたらたまったもんじゃない!」


とか、ひっどいの。


先生も「これは、法律でも決まっていて、受け入れなければいけないことなんですよ」とか、最後は
「それは、悲しすぎる言い方ですよ」とかがんばっていました。


隣で、私はオロオロ。


こんな、人でなし!いるんですねえ。やだなあーーー。ぷんぷん。


先生といっしょに、「その子が自分の子だったら、どう思うのょねえ」と語りあってしまいました。



それにしても、重度の食物アレルギーの子がとても多いオーストラリア。
日本はやたらにアトピーですが、こちらは、食べるとアナフィラキシー反応で息ができなくなって死んでしまう、という子もいます。


食物制限ぐらい、私は協力したいと思います。