たまには医者

オーストラリアに来てから、一番変わったことは、


あまり子どもを医者に連れていかない、


という事ですが、


昨日から、今朝にかけて、詠美が「頭(眉間)がすごく痛い」と訴えていた。
2週間前にフットボールに当たった、あれがいけなかったのか、とか
寒い日には頭がいたくなる事がある、とか色々と言うので、心配になって医者に連れて行くことにした。
手足が冷たいタイプの子だから、寒くなって頭の血流も悪くなったか?などとも考えたが、、、、


予約を(これが信じられないよね)、入れようとしたら一箇所は午後4時過ぎまでだめ。もう一箇所の初めて電話した所は12時に空きがある、ということでここに決定。


診断は副鼻腔炎でした。
おお、コレは新しい。今まで家族の誰もかかったことないぞ。


抗生物質を飲み始め、(ピークも過ぎていたか?)すーーーっかり元気にになっている。


よかったー。


そういえば、数日前、鼻が出てたっけねえ。忘れた頃に炎症が。


新しいお医者さんもいい感じだった。
医者に行って一件落着。