帰宅 いろいろ

無事にアーミデールに帰ってまいりました。
さすがに、今日は頭がぼーーー。体に力が入らない。



今回の里帰りは「母の見舞い」「片付けの手伝い」と称してはいましたが、実際のところ、


   「ママの休日」

だったような気がしなかったこともなかったような・・・。


父母には大変甘やかせていただけました。



さて、成田を発ち、相変わらず揺れる飛行機にびびりながらも、なんとかシドニーに着きました。
入国カードを鉛筆で書き込んだため、入管のおじさんに「ネバー、エバー、ペンシル!」としかられた。気に入らなかったおじさんは、私を別室へ連れて行きやがった。もちろん、なんの問題もなくすぐ解放してくれたけど。



荷物は問題なく通過。



午前7時過ぎには出られました。



親切な義姉さんが迎えてくれて、そのまま電車の駅へ連れて行ってくれました。
ところが、あの、あの、電車(カンガルーより遅い)はその日、次の日、どちらも満席。


がーーーん。



長距離バスは午後5時半出発、夜中の2時半にアーミデール着という。



親切な義姉は「途中まで車で送ってあげる」と言って、なんと、250キロ車で走って送ってくれたのです。
ポールがそこへ迎えにきてくれて、無事に、夕方5時半にはアーミデールに帰ってきました。



皆様のおかげです・・・・。



子供を預けていた方の家では、家族全員、夕食まで頂いてしまいました。


そんなこんなで、オーストラリアに入ったとたんに、色々あるんですが、



今日の午後は、、、、なんと、、、、スピード違反で捕まってしまった!!
家から100メートルも離れていないところで(涙)。



ちょっとがっくりきております。



でも、がんばります。
調子をもどして、手伝ってくださったみなさんに報えるように、


働きます!



明日から、子供たちは学校が始まります。