こんなことやってます

昨日は、母の快気祝い!?で夜は大洗のホテルにてディナーショー。
中国の二胡演奏でした。
やる気満々の程さんの熱烈な演奏でした。


★★★


昼間には買い物ついでに、昔お世話になった平野元牧師宅にふらっと寄ってみた。
久々にお会いしたということと、震災後は水のない近所の方々(わが親含む)に井戸を解放して、みなさんを助けたということを聞いていましたので、私はちょっぴり感極まって目がウルウル。


人はみな、普通の生活をしている(様に見える)が、やはり町のあちこちには地震の残していった傷があちこちにあるので、私もほっとしたり、「やっぱり大変だったのだなあ」と思ったり、複雑な思いでしたから、


「その節はお世話になりました」


と言ったとたんに、どっと感情が出てしまったのかもしれません。



★★★


今日は、またまた東京へ。香港時代からのお友達と会ってきました。
東京駅でお昼を食べて、大丸の上でお茶をしてきました。
いやーーー東京のデパートってすごい。品ぞろえがすごい!
デパ地下の食品売り場も、目がくらくらするぐらい素晴らしい。
外国人は日本に来ないようになってしまったけれど、こんなデパート、アーミデールの友達たちに見せてあげたいよ。おどろくぞー。
っていう私もすっかりおのぼりさん。


★★★


明日は荷物を出したり、高校時代のお友達にあったり、ちょっとだけおばあちゃんのアパートの片づけを手伝ったりしてきます!