初トライ

今朝は、車のタイヤ交換などがあり、時間をつぶすために、恵文を初めて「体操教室入門クラス」へ参加させました。
そこでは、詠美が新体操の係りをやっています。アルバイト。1時間半教えて5ドルは安いわね。ずっと教えっぱなし。参加者がとっても多いのです。




恵文はチビクラスですが、まあ、彼は人の話聞かずーー。順番守らずーー。
とびはねていました。
マットレスに倒れこむ練習のところでは、コーチが「プッシュ」と空手で押す真似をしたら後ろに倒れこまなければいけないのに、彼だけが、「プッシュ」といったらコーチを押し倒しに行っていました・・・・。(汗)





終わったあとは何度も何度も「詠美、恵文、ジャンプ、楽しかった」とつぶやいていましたから、相当楽しかったらしい。
続けるかどうかはまだ決めていない。付き添いが面倒なんだなあー。
それに、この子調子にのって、怪我して大変なことになりそうだ。(まじで)



☆☆☆


はんなはお友達を誘って「アーミデールショー」へ。女の子六人。あっちこっちキャーキャー言って歩き回る。監視役の私、かなり疲れます。


移動遊園地やら、羊の毛やケーキの品評会など、昔風のお祭り。
多くの知識人たちは市政府に「こんなくだらないこと、もういい加減やめよう」と訴えているらしい。


子供たちにとっては、お友達と出かける場所の少ない田舎ですから、とっても楽しいお祭り。


むち打ち症続出」になりそうな、カーレース。




「めちゃぼったくり」のゲーム。





など。

子供にお付き合いした一日でした。