パーティーシーズンの始まり

クリスマスに近づいてきましたね。
暖かくなってくると、「クリスマスだなー」と思うようになった今日この頃。
南半球に慣れてきた自分を感じます。


昨日は友達に招待されてパーティー。女性だけ。そこの家の旦那が給仕してくれました!考えられます?!
ちゃんとしたテーブルセッティングから始まり、おいしいインド料理を出してくれるし、ワインを注ぐやら、お皿を下げてデザートを出すやら、最後には寝酒?に小さなグラスに強い酒をついでくれましたし、、、、パーティーの終わりごろにはキッチンもぴかぴかにきれいに片付いていました。すばらしい旦那様。


このパーティーは友達の送別会でもあったのです。
その方、子供6人いるのですが、現在7番目妊娠中(彼女曰く最後から2番目、、、ってことは8人産むつもりね)なのに、、、
家を引き払って、家族全員でオーストラリアを一周キャンプしながら、旅するんですって!!
何ヶ月もかかる予定。途中で子供も産んでしまうらしいよ。
大きな子供たちはキャンプしながら、ホームスクーリングするし。



マジ???!!!


マジのようです。
しかも、節約の旅だから、トイレも無いような場所にテントを張るんですよー。


私たちの想像を超えた、アドベンチャー


でもね、彼女18歳で結婚して、すぐ子供産み始めて、ずっと地元で過ごしてきたから、外の世界もみてみたいんだろうね。


私なんか、結婚前に楽しい旅を色々経験させてもらっていたから、「そろそろ落ち着くか」という気持ちだったからね。


とにかく、いってらっしゃーい。



今朝はめずらしく、ポールは友達と朝ごはんを食べにカフェに行きました。



今晩は、「インディアンナイト」へ行ってきます。
ボリウッドダンスもあるんだって。
楽しみ。