はんなの近況

今週はまたまた超大忙しの彼女。


日曜日はトーナメント オブ ザ マインド に参加。
学校のチームに(2チーム)選抜された。
課題に沿ってチームで劇を作ったりして、ほかのチームと競うというもの。この練習を毎週なんかいもやってきました。
彼女の属するチームは代表になれなかったけれど、もうひとつのチームは州大会へ。来週シドニーへ行くんですよ。(なにかっていうとシドニーだーーー)


火曜日、水曜日には芸術祭に出演。
オーケストラとコーラス、そしてダンス。


ダンスはマイケル・ジャクソン のスリラー。
彼女の役どころはゾンビになって、床をはいつくばっておどろおどろしいポーズを取ること。この衣装のことで、かなーーり悩んでいたけれど、結局ぼろぼろの切れを体にまいていった。色のことでも私ともめたが、あんなんじゃ(照明暗め)、何色だってかまわなかったさ。


昨年同様、すばらしかったのは高校生ジャズバンド。詠美の学校のソウルバンドもよかったなあ。最近ソウルバンドの指導をしている先生に誘われてサキソフォンを始めた詠美。まだ、メリーさんの羊しかできないけれど、数年後にはこのソウルバンドに参加できるのか?????
前回見た、大洗高校マーチングバンドとは正反対で、くだけたかんじで、楽しそうに演奏してました。


今日は陸上の地区大会。この地区ってのが、もう広範囲。(田舎だからしょうがない)半径300キロぐらいの地域の子供たちがタムワース(アーミデールからだと100キロ)に集まりました。
はんなは学校ではまあまあ早いほう。リレーの選手として参加。
結局5位で、州大会には出られず。
この結果にほっとしている親である。州大会はやっぱりシドニーですから。
ここまでくると、学校の先生の引率なし。
親が連れて行かないといけない。すべて自費
今日は私は行けなかったので、親切なほかの保護者にはんなを連れて行ってもらいました。


ああ、まだ日本語の宿題をやっていないし、バイオリンもサボり気味。大きな南極に関する宿題も終わっていない。


追いつくのが大変だ。