シドニー旅行前編

3泊4日の旅から帰ってまいりました。
心配していた息子はニコニコと泣くこともなく、無事パパやお友達のお世話で過ごすことができました。



いやーー、最初っからドラマの旅でした。


8時50分の電車(一日一本)に乗ってシドニーまで行くつもりで、8時10分に家を出たら、、、駅の近くまできたところで、、、、電車がさーーーーっと前を通り過ぎて行くではありませんか!!!
後からわかったけれど、この2ヶ月間だけ時刻が変わっていたのです!!!8時20分発にかわっていた・・・。
ハイハイ、確かにチケットには8時20分と書いてはありました。(全面的に私が悪い)
でもねえ、この6年間知る限り、時刻が全然変わっていなかったし、「チェックインは30分前にお願いします」とチケット売り場のおじさんに言われて、8時20分はチェックインの時間ね、と勝手に思い込んでしまったのよ。


一日一本のシドニー行きを逃したら、明日まで行けません。とっさに、次の駅まで車で行けば間に合うかも(この電車遅いから)、と思い、車を飛ばし20キロ離れる隣町の駅(行ったこともない)へ急ぐ。
ちょと迷ったけれど、駅が見えてきた、、、と思ったら、車が駅に着いたとたんに、電車はホームを出て行った。


この時の心境は、本当にがっくり


まさか、次の駅までは追いかけられないよねえ、、、、。
でもあきらめきれない私と詠美。(ポールは明日の便で行けば?と思っていたに違いない)
駅のタイムテーブルを見ると、タムワース駅(そこから100キロ離れた)の出発時刻なら間に合いそう。電車は山をぐるーーっと遠回りするので、車で走れば早い。


もちろん、ポールは最初渋った。「僕は仕事があるんだよ・・・」


でも、行ってくれました。


「ダーリン、愛してるわーー」と妻と娘はポールをおだててタムワースまで運転してもらう。



間に合いましたよーーーーー。


タムワースで乗車。
10時17分。


初めての電車の旅にウキウキしていたのに、行きは私は楽しむというより、疲れを取るので精一杯だったよ。帰りはその分とっても楽しめたけど。
6時間乗って、無事5時にシドニー着。(もし、アーミデールからだと、8時間かかるのだ)


後半は明日。