凧あげ

朝は外の芝が真っ白。霜。
昼はそれでも、子供たちが遊びまわれるほど、穏やかな日になりました。


我が家で開いたプレーグループでは、ビニール凧作りをしました。
簡単な割にはちょっと飛ぶ感じが味わえます。


お母さん7人、子供たち15人。
子供たち、本当に良く遊ぶ!
喧嘩も少なくなってきたし、親もかなりラクになってきました。
このグループで、最近はまじめに日本語学習を小学生の子達にやろうか、と話が持ち上がっているところです。
そんな話やら、あんな話やらでお母さんたちも飽きずに食べたりしゃべったりで、気づくと4時でした〜。


☆☆☆


エブンは咳が出ています。大好きだった漢方薬、ショウセイリュウトウが突然嫌いになり、大変です。


☆☆☆


大工さんに来てもらい、相談しました。
私がやりたいと思っていること、どれも意外に簡単にできそうな、口調でした。
あとは、、、見積もりが問題だわ。



☆☆☆


スクールホリデーもあと少しで終わり。今回も大して何もしなかったのに、、、、充実したなあ。娘たちと過ごすホリデーが楽しくなってきましたよ。
それに、朝、バタバタしないでいいのは本当にラク。


明日は最後の家族遠足?というか、私のショッピング?でタムワース(100キロ先の町)まで行く予定。