原宿ファッション???

はんなは是非、原宿へ行って、フリフリのスカートと黒の編み上げブーツ、そして大きなリボンを買いたいそうです。



母「そんなの買って、どこで着るつもり???」


はんな「アーミデール」


どう考えても恥ずかしいとおもうけど・・・


母「そうだ、来年の6年生の謝恩会で着れば?」
はんな&詠美「そうだね!!」


ということで、日本に行く予定もないのに、原宿で買うであろうドレスのことで話が盛り上がりました。


☆☆☆
メモ

暖房プロジェクトは刻々として進まないが一応の案は、
ダイニングと廊下の間にスライディングドアを入れる。
主寝室にエアコンを設置する。
(子供たちの部屋は寒い日だけ小さなオイルヒーターを付けてあげる)

セントラルヒーティングもいいんだけれど、、、、。

実は、使っていなかった暖炉を使い始めたら、暖かくて気持ちが良い。しょうがないから、あっちこっちでそれぞれの暖房器具を使うってことで今のところおさまる?


どんどんお金がかかる話で予定は未定だけれど、ソーラーパネルを設置した場合、暖房は電気製が良くなるわけで、ガスのセントラルヒーティングはやめておこう。



ついでなので、ダイニングとリビングの間の壁をぶち抜く。(光が入って暖かい気持ちになるはず!?)
フローリングは第一希望は竹製のフローリングを入れる。高かったら仕方ないのでラミネート
ここら辺までだったら、そんなに高くはならないだろう。


本当はダイニングが狭いので広げて、キッチンもリノベーションしてオープンにしたいの。デッキは狭くなるけれど、デッキもボロくなってきたので、作り変えるのにいい時期かと。
でもな、、、全部やったらこれはすごくお金がかかる。


子供が成長するにしたがって家の使い方が変わってくるのよねー。


現在暖房以外で頭がいたいのが、息子の部屋をどうするか、だ。3ベットルームで姉二人がそれぞれ部屋を取っている。はんなと一緒の部屋にしたが、まったく一緒に寝ない。
仕方なく、彼は私たちと同じ部屋で寝起きしています。

あっちこっちいじくりすぎてバランスのとれない家になりそうで、怖い。
近所の売りに出ている家(4ベットルーム)を見て回ったが、いまいちしっくり行かない。そうなると増改築するしかないでしょ。




実家の母が勝田の家を何度も増改築していたのを思い出す。
同じ血が・・・・。
でも、これも主婦の気晴らしだよね。楽しいよ、考えるだけで。