二回目

お待たせいたしました、恵文の保育園生活、二回目報告。


飲まず食わずの第一回目よりは、進歩し、飲むだけは飲んだらしい。



保育園に着くなり車のなかから大泣き。さすがに気がつくようになりました。これから置いていかれるということに。
先生に渡すと更に大暴れで泣きまくる。
すげーーー。ここまで大きな声が出るのか。親もびっくり。


私は予定が入っているし、とにかく慣れてもらわなくては、とあっさり置いてきた。
ポールはちょっと後ろ髪引かれる思いで息子と別れる。


午後、1時半、私の携帯に電話が・・・げーーまた保育園からか、と焦ってとると、ポールからでした。

「もーーびっくりするから、電話しないでよ!保育園からと思っちゃったじゃない。」と私から叱られるポール。(かわいそう)


「息子がどうなったかなーっと思ってさ」とぼそぼそ・・・やっぱり心配なのねえ。


3時にお迎えに行くと、部屋の中でほかの子達といっしょにブロックで遊んでいた。
今回は私を見ても泣くことなくにっこりと微笑んで走ってきました。ああ、良かった。進歩がみられるわ。


先生によると、かなり朝はてこずったらしい。でも、水を飲むようになったから、進歩です、とのこと。



先生「エヴンは本当に男の人が好きですね。業者の男の人が来たときも握手しようとしていました。それに、女の先生が昼寝の時寝かせようとしてもだめだったけれど、アンソニーが添い寝したら一発で寝ましたよ。」


やっぱり・・・知ってるけど。
エブンの男好きって、本当にナゾだわ。


でも、これでちょっと希望が見えてきたので、続けることになりそう!やったー!
もちろん、しばらくは朝、なくだろうけれど。


来週の目標は、少しでもなにか食べられるようになること。