写真で語るこのごろ

kyokokwanau2009-11-21

ちょうど一年前にシンガポールに引っ越した友達が、サボテンをくれた。
あれから一年、かなりホッタラカシにしていた。最近、元オーナーから「Yさんにあげたサボテンは見事に花咲きました。クワンさんのお宅にあげたのはどうなりましたか?」、なんてメールをもらった。焦って、見に行ったら死にそうになっていた我が家のサボテン。サボテンは勝手に生きていける楽な植物のはずなのに、こんなに元気をなくさせることができる私たちって、あるいみすごい!?
いまさら遅いか、と思いながらも毎日見える場所に移動。
まあ、そしたら、手はかけてないけれど、目をかけていたら、ご覧のとおり、花が咲きましたよ。




大学構内には、鴨が住んでいて、大きな顔をしている。これはポールの仕事場のビルの前。かなりくつろいでいる鴨親子です。日本だったらニュースになっちゃうかな。



はんなの新しい髪形。


はんなの友達に招待されて、「ジュエリーパーティー」へ行ってきました。アムウェーやタッパーウェアーなどと同じで、店舗なしで販売しているジュエリーブランド。
子供たちも大人扱いしてくれてちゃんとジュエリーを見せてくれたり、つけてくれたりしました。
高くなかったし、私も友達のクリスマスプレゼント用に2個購入。
                  



プール! これで、息子は風邪を引きました。


最近、息子は私のベットから枕を持ってきて、勝手に床でくつろぎます。
そんな息子をみて、ポール「キョウコとハンナとエヴンは似てるなあー」だそうです。床でごろごろやるのがね。
ポールは床でごろごろできないし、している家族を見たことなかったらしい。半分あきれて、半分羨望!?
             



コウコさんからもらった料理本をとても気に入っている詠美。
これは友達の誕生日にあげるために作ったビスケット。私は一切手伝わず。