シンガポール2

昨日から写真をアップしました。見てね。


☆☆☆

さて、8月29日は、チー家J2の強い希望により、フィッシュファームへ行ってきました。
たくさんの金魚や鯉、珍しい魚がタンクに入っています。だいたいが売り物。日本人もたくさんくるみたいで、日本語表示も。
そこで、子供たちは魚釣りを。私は・・・ドクターフィッシュをついに試しました!(魚に足の古い角質を食べてもらって、気持ちよくなる、というもの。)ハワイアンセンターでもやりたかったが、混んでいたのであきらめた。ここには客がいなく、安かったので試してみました。


こんなに大きな魚にもやってもらいました。「大きい魚からはもっと大きな刺激が!」なんて書いてありました。


すごくくすぐったかったです。



帰ってくると、私は頭痛。熱中症か???
寝た後、「ショッピングに行こう!」と誘われたら、元気になりました。
子供はだんな様Sが見ていてくれるとのこと。(エヴン除く)


ジューロンポイントという最近できたらしい超大型ショッピングセンターへ。


靴、靴、服、詠美へピュアゴールドのピアス、中国雑貨などを買ってきた。


夕食は近所の「さくら」という日本食(なんちゃってでした)ビュッフェレストランへ。
ま、ま、まずい。こういうまずいところもシンガポールにもあるのねえ、な発見でした。


7月30日はサイエンスセンターへ。
ここは面白かった!!!
すごく良くできていて、たくさん体験ができるようになっています。
「水のサイエンス」コーナーがあって、水遊びができます。


          


本格的に遊べます。


息子はこれに夢中。



午後、エヴンは3時間強寝てくれました。これは大助かり。なぜなら、夜にナイトサファリへ行ったからです!


ナイトサファリは超観光化されていて、日本人もたくさん。
動物ショーやトラムに乗って、夜の動物たちを観察できます。
お食事どころがまた充実していて、なかなか楽しかったです。
そこで食べた、カチャンというデザート。マレー人のチー家夫妻は小さい頃から良く食べた、「なつかしの食べ物」だそうです。




    カキ氷のことね。