××ドライブ◎水族館

今、姉の家に泊まっています。インターネットがつながらない環境なので、”インターネットカフェ”から更新中。



13日月曜日に茨城の実家を出て、宮城県名取市の姉の家へ向けて車で出発。


途中、福島県いわき市にある水族館へ行ってきました。
すっばらしい!!!の一言。
夏休み前なので、ゆっくり見られてたということもありますが、とにかくいいデザインで展示の仕方も工夫されている、とても楽しい水族館。
外には人口のビーチがあって、ヒトデやらヤドカリやらを捕まえて遊べるんです。うちの3人はそこで夢中になってあそんでいました。
この先、仙台まで150キロあまりドライブがあるので子供たちをせかしながら、名残惜しみながら、出発しました。


この道中、とにかく、息子がおお泣きで大変だったのです!!!
ハーネス型のチャイルドベストだけしかなかったので、泣き始めるとそこから抜け出して、私の運転席までやってこようとするので、危険!
詠美があやしながら面倒を見てくれましたが、見ている詠美も頭突きされたりして、詠美自身が途中で泣き始めちゃいました。


幸い、こちらにこちらに来てから、姉の知り合いがいいチャイルドシートを下さったので、なんとか安全走行だけはできるようになりました。それにしても、息子、場所の移動が多いからか、やたらに泣くようになって、ちょっと私、疲れ気味です。



こちらへ来てからは、子供たちはいとこの男の子2人と大騒ぎをして遊んでいます。
昨日は仙台空港の真横の公園で子供たちを遊ばせました。
公園のすぐ上を飛行機が飛んでいくので迫力満点!



私は10年ぶり?に大学の同級生にあって、かなーーーり昔の(娘たちには聞かせられない!?)話などで盛り上がりました。


買い物へ行くと、欲しいものがたくさんあって、大変です。


☆☆☆


今日は近所(亘理)にできた、海の近くのお風呂へ入ってきました。
目の前には公園もあり、まず、子供たちを遊ばせ、お弁当を食べる。
その後、お風呂。
眺めもよし。新しい施設なので清潔感あり。
お風呂のあとは、恒例の「コーヒー牛乳」を飲みました。


その他、ちょこちょこ楽しい普通の事をしながら過ごしています。
来週の月曜日に実家へもどって、ポールと合流です。