おしゃれさん

日本に来る直前に詠美は耳にピアスを開けました。
クラスのお友達の多くはすでにピアスをしているので、学校で禁じられているということはありません。


ただ、無くしたり、ひっかけて耳を痛くしたり、とトラブルがあるのではないかと、私は渋っていたのですが、普段あまりねだらない彼女が、とてもとてもしたい、というのでやらせてあげました。
オーストラリアでは美容室で穴を開けてくれます。
町の美容室にふらっと入ってみたら、すぐにでもやってくれるとのこと。
お喋りをして気を散らしながら、バンっと穴をあけてもらっていました。
泣くこともなく、私よりよっぽどおとなだわ。(ちなみに私は20歳でやったのですが、怖い!とかなり騒ぎました)
日本でかわいいピアスを買うことが楽しみの彼女。お友達へのプレゼントもピアスにしたいそうですよ。



日本へ来た時にしたかったもうひとつのことは、美容室へ行くこと。
詠美とはんなは昨日カットしてもらいました。
ここも、ふらっと入ったところ。初めての客は半額。よかったー。
ふたりとも可愛くなりました。

今日、子供をじじばばに預けて、私も頭を染めてきました。(白髪染め)
来週はパーマをあててしまおうかなあああ、と考えています。