刺激100年分

kyokokwanau2009-07-09

母におねだりして,成田から浦安に直行し,TDLへ行ってきました.(わからない人もいるかしら?東京ディズニーランドです.)


個人的にはそんなに好きでもないのですが,小学校の高学年になった娘たちへのいい体験になると思いまして.
なにせ,今住んでいるオーストラリアの環境の対極にあるのが,TDLではないでしょうか.
学校のお友達にもどんな感じだったか,お知らせできるでしょうし.


    大音響,派手な色彩,激しい回転,ものすごい人.


        うわーーーやっぱ刺激強いです.



私たちにとってはすごい人でごった返しているような感覚でしたが,どのアトラクションもほとんど待ち時間なしで乗れたので,TDL標準からすると,人が少なかった?のかもしれません.
9時半に入園して8時まで,私,エブンを連れて,ひたすら歩き廻り,頑張りました.今ごろ足が痛いんですが・・・・.


詠美は意外にもIt's a small world が気に入ったそうです.
はんなはそこらへんをウロウロしているディズニーのキャラクターにサインを求める(サイン帳を購入)のに忙しくしていました.
息子はどんなアトラクションも興味津々でだまーーーって熱心に乗っていました.昼寝があまりできなかったので,夜ホテルに帰ってきたら頭がおかしくなっていて,ゲラゲラ笑ってばかりでした.


私が感心したのは,どのアトラクションの前にもベビーカー置き場があって,係の人が面倒をみていてくれます.しかも,よく見ると,みんなベビーカーに荷物を置きっぱなしにしています.
貴重品を自分で持っていたとしても,カバンを置きっぱなしにするということにすごく違和感を感じました.もちろん私も真似てみましたが,何度もチェックしたりして落着きません.
いやあ,これはすごい.ほかの国ではありえない.絶対.平和の国日本だわ.
と,思ったら母曰く「ここに来られるような人は貧乏人はいないからよ」だそうです.

エレクトロニックパレード?だっけ?まで見て大興奮の一日を過ごしたのでした.


連れて行ってくれた母(プラス母の友人様)に感謝でした.
母曰く「もう二度と行きたくない」だそうですが.