着きました!!!

どこから書き始めたらいいのやら・・・。この数日で色々あったからなあ。
一応、記録のためにはじめから書いていきます。
今日は前半。


7月4日(土)にアーミデールを出発。
道中田舎町、テンターフィールドでお茶。かわいらしい雑貨屋などもあり、新たな発見。
ネックレスを衝動買い。
その先、果樹園が多くある地方のワイナリーでランチ。マクドナルドよりはいいかとおもいまして。
私はワインを一杯飲んでちょっと酔っぱらう。車中子供たちだいたい寝る。助かった。

夕方ブリズべン着。サービスアパートメントに宿泊。


7月5日(日) ブリズべンの郊外にある動物園へ。目的は子供たちを心地よく疲れさせるため。
小さなふれあい動物園、といった趣。入場料が高いぞ。でもコアラやカンガルーに出会いたい日本人にはお勧め。近くで触れあえます。
その帰りに巨大なショッピングセンターで食事。日本へ行くって言うのに、どうしても日本食をみると食べてしまう。ラーメンやうどん。夕食用には寿司を購入。


夜、8時に空港へ向けて出発。20分で着く。(近い)
チェックインをすると、詠美はパパと別れるのが悲しくて泣きだす。
私はそれどこじゃなくて、自分の飛行機嫌いをなんとか落ち着かせ、出国手続きをし、眠い息子をあやしながら出発ロビーで待つ。


午後11時半発、シンガポールエアライン。おお、乗務員の手際がいい。(ここのところ、オーストラリアのQばっかりに乗っていたので、その差は歴然。)
飛行も一度もベルト装着のサインが出なかったくらいスムーズ。息子も薬のせいで良く寝てくれた。
なのに、、なのに、、馬鹿な私は一睡もできず。



7月6日(月)早朝5時過ぎ、シンガポールチャンギ空港に到着。素晴らしい空港だ。
人がまばらなので、子供を遊び場で遊ばせておきながら、私はベンチで横になる。
7時ごろ朝ごはんを食べにフードコートへ。いいねえ、アジアンな感じが。レジのお姉さんたち、ちょっと対応が雑だけど。
なんてっているうちに、はんな、池に落ちる。
考えられないでしょうが、そうなんです。滑って池に落ちて全身ずぶぬれ。本人、恥ずかしくて泣く。
T-シャツの着替えはあったが、下はなかったので、大急ぎでスパッツとサンダルを買いました。(無駄な出費)
ああ、疲れたからまた、子供を遊び場に連れて行って遊ばせる。親は子供をみつつ、無料の足マッサージ機でリラックス。

そうこうするうちに、そうだ、息子に薬を飲ませなくては。(眠らせるために)
アイスを購入。それに混ぜて服用させる。(毒もっているみたいだなあ)
エヴンは愛車マックイーン(子ども用のスーツケース。上に子供が乗れるようになっている)に乗て空港中を走りまくる。周りから「かわいい」「便利」との声が。



午前9時40分発、シンガポールエアライン。
今度はジャンボジェット。大きい。そして、飛行の安定さったら素晴らしい。
これですよ、飛行機嫌いになる前は私はこんな飛行機に乗っていたから怖くなかったのだ。ちょっとの揺れは体感度なし。それが、小さめの飛行機だと、ちょっとした風の抵抗も体に響いてくるからいやなのだ。
着陸も全くドンという感覚なくスーーーっと降りましたよ。
おかげで、息子を抱きながら少し睡眠が取れました。
息子は通路へ出たりということはなかったのですが、眠くなってきて、2,30分泣きまくったのが、一番まわりに迷惑かけました。でもその後は3時間寝たからいいでしょう。


空港では母と母の友人が待っていてくれました。
続きはまた次回。