新学期だ、ポッサムだ!?

今日から学校が始まりました。
娘たちは休みはもういりません!という感じで、昨夜から喜んでいました。
今朝は6時半には二人とも制服に着替えて私たちの部屋に乗り込んできました。気合入ってます。


新学期に一番気になるのがクラス替え。


詠美はミセスP。2年生の時も教わった先生です。怖いおばさんです。
でも、仲良しのM(昨年色々あったけど)と一緒のクラス。他のAちゃん、Mちゃんは別なのでちょっとがっかりだけれど、数学のクラスで一緒になるでしょう。


はんなはミスターM。詠美が4年生の時教わった、気さくなはげたおじさんです。笑いの絶えないクラスになるでしょう。
はんなは親友Sちゃんと別れ別れになってしまい、ちょっとショック。でも他の友達はみんな一緒。
良かったんではないかしら。Sちゃんとひっついてばかりで、はんなは子分的存在だったから。ちょっと自由になったのでは?


☆☆☆

最近、ずーっと夕食は外のデッキで食べている。
今晩もご飯を食べようとデッキに出ると、マーカス(犬)が木に向って吠えている。


私「トカゲでもいるんじゃないの?」


ポール見に行く。


「わああああ!コアラだ!!」


子どもたちも興奮して

「コアラだ、コアラだ!!」


「あ、、、ポッサムだ」


良く見たら長い尻尾もあって、顔なんて全然コアラじゃなかった。毛並みはコアラに似ているけど。


でも、ポッサムだって、我が家にしてみれば大事件
速、隣のオタクへ相談しに行く。(彼らはワイルドライフについて何でも知っている)


彼らが言うには、夜になったら動いて自分で出て行くから、そのままにしておいていいとのこと。
良かった、、、、。
ついでに、数年前、我が家の前のユーカリのところに本当のコアラも来ていたそうだ。


ここは野生的なところねえーーーー。


ポールは、「とにかく、家に住み着かれたらいやだから、ガレージもしっかり閉めるぞ」とちょっとびびっています。
子どもたちは抱っこしたいだとか、言っていますが、本気???