クリスマス、ボクシングデー


子どもたちは朝早く起きて、クリスマスプレゼントを開けて大喜び。


詠美、ギネスブック。奇人変人の記事を興味深く読む。


はんな、ペットショップ(動物のおもちゃ)&カーラー。コチャコチャと動物たちと遊ぶ。
昨夜はカーラーを巻いて寝る。朝起きたらクルクル叔母さんヘアスタイルになる。


エヴン、トーマスの電車セット&飛び出す絵本。まだ、イマイチ電車の意味がわからず。飛び出す絵本はイキナリ破く。


私とガールスには髪の毛をストレートにするストレートナー(日本語だとアイロン?)なども。


パパ? ええっと、テント?
(返品しに行ったら、返品できず。実は私たちが間違って組み立てていたのだ。不良品ではなかった。
・・・本当に恥ずかしい。店の人に講義を受けてきた。まずは、家の庭でキャンプ、というところから再スタートです。)


*****

午前中、教会へ。こじんまりとしたいい礼拝でした。


ランチはお友達家族とワイワイ、楽しく過ごしました。
タコス(友達作)、ターキー、サラダ、パンチ、ケーキなどなど。
いい天気だったお陰で、子どもたちものびのび過ごすことができました。


****

今日は26日。
大手のスーパーはすでに営業開始。

ポールは芝刈り。

そして、私はムショウに眠い。(イベントが終わると眠気が襲う性質)