メモ

*ポールがシドニーの出張から帰ってきて、お土産をいっぱい持って帰ってきた。
ポールのお母さん、是非私たちに冷蔵庫をクリスマスプレゼントに送りたいんだそうです。昨年からずっと言ってくれていたのですが、今年はいよいよ本気みたいです。
もっと食べ物をシドニーから持って帰って欲しいそうです。


*詠美は新体操のクリスマスパーティー。たったの8名ぐらいのチームだけれど、今年もなかなか良い成績だったし、いい女の子ばかり。もう少し続けさせてあげましょう。
それにしても、詠美、良い体格になってきました。体重34キロぐらい。(はんなは25キロだから随分違うよね)


*午後、珍しく娘二人がいなかったので、ポールと二人でクリスマスプレゼントの買い物へ。ポータブルDVDも買ってしまいました!
娘Aはギネスブックが欲しいんだそうです。面白い趣味だよね。娘Hは欲しい物がありすぎて結局絞りきれず。
息子Eはもちろん車関係でしょう。


*昨日、NHKで見た「親子時間」という番組でお小遣いについての良いヒントを得た。
是非来年新たなプロジェクトとして始めようと思う。このことについての詳細はまた来週にでも。


*体重が増え始めた。今年の目標の一つが達成できないでいる。あと数週間でがんばろう。