おやはみんなバカ

ポール 「僕が寝ていると、エヴンは僕のまぶたをつまんで目をあけようとするんだよ。」
と嬉しそう。
私「面白いことするよね、子どもって」

ポール「いやあ、彼は医者になるかも、って思ったよ」(眼科ってことですか?)

どっから、そんな発想が〜〜!!

とポールをバカにする私。

****


ボールを蹴るエヴンを見て、またまた

「将来はサッカー選手か?!」と喜ぶポール。

私はあきれて物も言えない。

***



そんな私も、お姉さんたちに愛嬌振りまく彼を見て、

「年上キラーだから、将来は姉さん女房もらうかな〜!?」

早すぎ。

****

「いないいないばー」(NHKの番組)を見ながら、手をグルグル回した息子をみて、

「もう、振り付けを覚えたの!!この番組に出られるジャン!」

一瞬でもそんな思いがよぎる自分を、バカだなあ〜と思ってしまいました。

親はみんなバカなのだ〜。