まわるもの


   ↑
タイヤを回してます。

エヴンの好きなおもちゃ。

タイヤのついているもの。(ミニカーからプラムまで)くるくる回して遊ぶ。
車の運転だって、すでに好き。運転席に座らせたら嬉々として運転のまねっこします。
おもちゃライブラリーに連れて行っても車関係の場所に座り込んであちこちくるくるタイヤを回して遊ぶ。

今日は、「機関車トーマス」の絵本を広げて、じーっと観察。
トーマスきちがいになる見込みがあるか?(なって欲しい母。なにかに凝るっていいじゃない?)

それにしても、教えてないのに、「男の子」っぽい遊びがすきなのにはへえ〜と感心する。

****

私の携帯の問題は・・・なんと、開閉式の機種のせいだったらしい。
開くたびに勝手にウェッブに繋ごうとしていたらしい。

もう、そんなのアリ???!!!

「ウェッブへのアクセスを拒否してください。電話機能だけにしてください」と頼みました。

単純な機能だけの電話機種が良かった・・・。(涙)

****

Lさん、昨日無事に女の子を出産。ナンバーセブン。
訪ねたら邪魔かな、と普通ならおもうところですが、彼女は前から「出産後、ヒマすぎて、人がきてくれないかいつも待ってるのよ」と言っていたので、ちょこっと顔を見に行きました。

まあ、顔色が全然かわっていなくて、(疲れた表情なし)他の子どもたちも部屋にいて、悠々してるじゃあありませんか。
「ヒマすぎて本まで読んじゃってます」・・・とのこと。(日本や中国では出産後本を読むなんて絶対おすすめできないよね)

一体、どんな体しているんでしょうか!

でも、さすが7児の母だよね。
おめでとう!