楽しかったけれど、くだらん夕食!!

バスから降りるなり、ふくれっつらの詠美。
バスで行き帰りとも酔ってしまったとのこと。

「ママに飲み薬を飲ませてって頼んだのにくれなかったから〜〜〜」と泣き出す。

友達と一緒だったら大丈夫かな、と思った私の判断はハズレ。ごめん。

先生にも「詠美、ひどいバスの旅だったわね。大丈夫?」なんてなぐさめられていました。


でも、イルカやアシカショーを見に行ったり、カヌーを習ったり、ボーリングをしにいったり、大体は楽しかったようです。

しか〜し・・・

詠美「昨日の晩は crappy dinner だった。」。

てっきりまずい食事だったのかとおもいきや・・・。

カップルを作って、男の子が女の子をエスコートするということだったらしいんです!!え〜〜〜。

すみませんが、5年生ですけど(怒り)。そういうことだけは早い、オーストラリア。

私「で、あなたは誰と座ったの?」(興味津々)

詠美「C君。頭がちょっとおかしいんだ。テーブルマナーもできなくて、皿落とすし。ケーキは男の子が取ってきて女の子にあげなきゃいけないのに、わからないから、私がやってあげたのよ!私のほかはみんな男の子だった」

詠美は誰からも指名してもらえなかったし、座りたい相手もいなかったので、先生が決めたそうだ。(本当に頭がトロイ子らしい)

ちょっと笑えたし、ちょっと同情しました。

横で聞いていたはんなは

「メラニーは誰と座った? エミリーは? クローディアは? 」と永遠に聞きまくっていました。


****

今日は、日本語のプレーグループをやってみました。
いつもはTAFEのプレーグループへ行っていたのですが、一時閉鎖になったので、ぽっかりと時間があいたので、期間限定でやってみよう! と始めました。

Mさん宅の庭で、心地のよい天気の中、楽しくできたと思います。

***

はんなが聞いてきたニュース。(正確さは保障できない)

この町に滞在しているモスクワサーカス団の昨晩のショーで死傷者が出てしまったんだそうです!

オートバイのショーでオートバイ同士がクラッシュしたんですって。
観客はみんな怖くなったし、大変だったらしい。

我が家は行かなくてよかった。(ちょっとは行こうかとも思っていた)