いってらっしゃ〜い

今朝、6時過ぎに起きて完璧?に準備をして、7時半にはポールの車で学校に送ってもらった詠美。
オッと、帽子を忘れた!!! 急いでポールが取りに帰ってきました。

バタバタと宿泊学習へ出かけていきました。

詠美「宿泊学習は HAVE FUN が目的だから、ケンカをしたりする子はいないよ」と自信満々。

(目的が楽しむこと、ってところがオーストラリアらしい)

じゃあ、とにかく楽しんできてね!

昨晩はしばらく会えないからと姉妹は1つのベットで一緒に寝たのでした。

*****

水曜日なのでタットポールス(プレーグループ)でした。いきなり・・・参加者激増
緊張しました。

日本語の「大きな太鼓、小さな太鼓」を勝手に訳して紹介。(著作権にひっかからないよね・・・)

音楽セッションの間、一番邪魔をした子は・・・ぶんぶんでした。電子ピアノのボタンを押しまくったり、あちこち歩き回ったり〜〜

私は流れを追いかけるので頭いっぱい。我が子を放っていたのでした。
見かねたTさんが手をかしてくれました。(感謝)

ふう・・・。

来月はWさんがやってくれるかな〜〜。交代でやろうか?一週おきに。

土曜日はタットポールスのイベント。音楽セッションはお父さんたちに参加してもらう予定。
さあ、どうなるかな〜。
もっと緊張するよ。意外と小心者なのだ。