女の子のゴタゴタ

女の子ってば、大変ですね。

詳細は省くが、詠美は大の仲良しだと思っていた女の子にひどい目にあってしまった。
相当ショックだったらしく、帰宅後にワ〜ワ〜と泣いていました。
泣いた後はすっきりしたみたい。


もちろん、きっと詠美にも非は十分あるだろうけど、今回のはちょっと行きすぎ。

きついなあ、女の子って。可愛い顔しているのにね。

宿泊学習の前なので、一応先生に手紙を書いて、様子を見てもらうようにお願いするつもり。

その子とは距離を持った方がいいと思うんだ。前から何度か、ネチネチグチグチと親からみても、宜しくないなあ、ということが数回あったので、この際、別な友達を開拓するのがいいと思う。一応アドバイスはしたが、後は本人次第だ。

明日、どうなるかな。
意外とケロっと仲直りしたりして。

****

キッチンと洗濯場の間のドアが壊れていたので、友達に直してもらいました。

ゴンゴン、ギーギー、ガチャガチャ

大工仕事の音を聞いて、ゲラゲラ笑うエブン。

とても興味津々で、近くに寄るので危なかったです。